消費税で不景気になったのに、また消費税とって不景気が加速

やるべきことは織田信長がおこなったように

楽市楽座のしくみであって、民間が商売しやすいようにすることなのにね

財務省はとることだけで、その省と内閣が近いから

結果として国民を苦しめることになってる

 

 

 

金融機関に勤めてますが、内部留保けしからんとか課税しろとか言う政治家やコメンテーターは本当に大学行ったの?バカだなぁといつも思います 

国民が選挙で選ばれてもいない「公僕」に苦しめられている現状、庶民が官僚(Z省)に一矢報いる(抵抗する)方法が有ったら、微力でも教えて欲しいです  

なんで法学部ばっか採用してるんだろう それで挙句の果てに財務諸表の見方とか統計データの扱い方がポンコツなんでしょ どうしようもないじゃん…  

労働者も自社株を買えば配当貰えるからそうすれば?海外企業はやってますよ 経営にも参画できるし。それもしないで給料安いとか言う方がおかしい  

消費税に関しては付加価値税である 消費税を廃止すれば インボイス制度も無くなって良いと思う  

消費税で不景気になったのに、また消費税とって不景気が加速しますね。。収入が少ない個人事業主フリーランスからも取れる制度と理解してます  

あなたは自分で日銭を稼いだことがないだろう。おまえはウン千万円の収入があるかそんなこと言っているだけだ  


消費税の税率は地方と首都圏で変えられませんか?例えば、ガソリン。地方にとっては生活必需品。首都圏では消費を抑えたい物ではないでしょうか